So-net無料ブログ作成
検索選択

経常黒字26.9%増=2年ぶり拡大−09年度(時事通信)

 財務省が13日発表した2009年度の国際収支速報によると、海外とのモノやサービスの取引状況を示す経常収支の黒字は前年度比26.9%増の15兆6545億円となり、2年ぶりに黒字幅が拡大した。
 輸出から輸入を差し引いた貿易収支は6兆6088億円の黒字、海上輸送なども含めた貿易・サービス収支は4兆7784億円の黒字。投資収益など所得収支の黒字は11兆9553億円だった。
 同時に発表した3月の経常収支の黒字は、前年同月比65.1%増の2兆5342億円となり、8カ月連続で前年水準を上回った。 

<非正規雇用>「派遣法改正を」若者と女性が集会(毎日新聞)
給食費滞納減少の切り札に? 子ども手当と同一口座(産経新聞)
「四重苦」救う3つの介護政策―NPOが提言(医療介護CBニュース)
官房長官が鹿児島・徳之島関係者と会談(産経新聞)
「包丁は自宅から」3日前に自転車購入 大阪・小2刺傷(産経新聞)

公園で15歳少女4人に援交迫る 容疑の大阪府立高教諭を逮捕「遊び半分だった」(産経新聞)

 10代の少女4人に援助交際を迫ったとして、兵庫県警尼崎南署は10日、県迷惑防止条例違反容疑で、大阪府立西淀川高校教諭、小林雅一容疑者(54)=尼崎市東園田町=を逮捕した。同署によると、声をかけたことは認めているが、「援助交際目的ではなかった」などと容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は、9日午後7時5分ごろ、尼崎市神田中通の阪神尼崎駅前の広場で、いずれも同市に住む無職の10代の少女4人に対し、「2万円でどうや。今日は君で、明日は君を相手してあげる」などとみだらな言葉をかけたとしている。

 同署によると、小林容疑者はこの日は休みで、1人で広場を訪れていた。「暇つぶしで来ていた」と話しているという。

【関連記事】
援デリで高校生1000万円荒稼ぎ 素人でも起業出来る手口とは
「事業計画書」作り「援デリ」運営 容疑で無職の男を逮捕
見え見えの偽札示し「援助交際しないか」 容疑の会社員逮捕
「もう1回やらせなければ写真をネットに」 女子中生脅した男子高生逮捕
婚活サイト“出会い系”化 1カ月5人も
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

耳かき店員ら2人殺害、林被告を精神鑑定へ(読売新聞)
交付ミス1票多いまま、くじ引き当選…異議あり!(読売新聞)
<強盗>カレー店に男3人侵入 130万円奪う…前橋(毎日新聞)
<凧あげ>大空高くバラモン凧 長崎・五島市(毎日新聞)
<もんじゅ>また警報数回 原因調査始める(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。